アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みんなのN−PLAN酔いどれ日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ引っ越しました2
早いものでもう11月ですね。 すっかり寒くなりました。 ブログは下記に引越しましたので日々の日記はこちらでご覧下さい。 http://ameblo.jp/plan4n-plan/ さてさてこちらは裏ブログとして残しています。 面白いでしょ。 レーシングマシンによるモータースポーツはいよいよ終焉に向かっています。 私の生きている世界も氷河期に突入しました。 来年、再来年とさらに状況は悪くなるでしょう。 3年先から何か見えてくるのかもしれません。 それを期待しています。 それま... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 23:51
ブログ引越しのお知らせ
ブログ下記に引越ししました。 http://ameblo.jp/plan4n-plan/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 20:01
システム障害?
システム障害? 昨日はNECビッグローブのシステム障害?のため更新できませんでした。 理由はウィンドーズ8に更新しないと閲覧できないシステム変更が理由でした。 いきなりですよ! 更新していないユーザーさんは今でも見れないようですので、ブログの引越しの準備を始めています。 NECビッグローブにはたびたび泣かされていますので、この辺で引っ越すのが妥当でしょう。 皆さんもNECグループには気お付けてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/23 20:25
全日本もてぎ その4
全日本もてぎ その4 全日本もてぎの話もこれで最終回。 GP−MONOに出場している小室選手のリアサス(ショーワ)も当社でメンテナンスしている。 小室選手はチャンピオン争いの真っ只中にいる。 小室選手を支えているのはヒデさん、ユウさん。 チャンピオン争いをしている緊張感がピットには充満していた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 07:21
オーリンズTTX
オーリンズTTX 今日はオーリンズの輸入元カロッツェリアジャパンに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 21:53
全日本もてぎ その3
全日本もてぎ その3 ST600の中山しんたろう選手のリポート。 今回のレースは散々だったしんたろう。 詳しいことは「しんたろうブログ」で確認してみてください。 彼のチーム(チームしんたろう)のすばらしいところはメカニックを含めて皆人が良い。 いまどき珍しい団体といっても良いだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 22:14
全日本もてぎ その2
全日本もてぎ その2 全日本の翌日は早起きしてしまう・・・。 ウィーク中は朝5時起きだった・・・。 そんな訳で早く目が覚めてしまい朝7時から更新しています。 スポンサーの立場から見た感想を書き込んでいます。 今日はGP125その2 鎌田選手のレポート。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 07:39
全日本茂木その1
全日本茂木その1 全日本茂木に行ってました。 サーキットからの電波が悪く現地からの更新ができませんでした。 さてさて今回はスポンサーの立場から見た全日本の感想を書きたくっていきます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 20:01
レギュレーションを知ってから
レギュレーションを知ってから ここのところST100のエンジンでレギュレーション違反の物が多数出てきている。 知らないでやっちゃう人も多い。 メンテナンスする前に主催者側に問い合わせてから作業しましょう。 一番多いのがクランクサイドベアリングとケースの間にシムを入れている。 左右のガタツキをなくすためだが、これも違反。 自分のマシンのフライホイールを手前や奥に動かしてみて。 ガタガタって動くでしょ。 動いて正常。 動かない物は細工してあるんだ。 各サーキットでレース後車検で確認してほしい。 カバーを外すだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 20:10
全日本サポート2
ST600「中山しんたろう」に電話した。 私「来年もサポートしたいんですけど・・・」 しんたろう「良いですよ」 こんな感じでサポートが成立した。 来年もサポートできるなんてありがたい。 ただ一つ問題なのが来年しんたろうがレースできるかどうなのか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 21:50
全日本サポート
全日本サポート 今日は全日本のレース前のいつもの作業をしていた。 このサスは毎レース点検しないと性能が落ちてしまう。 地方選のライダーなら年1回?でよいのだが、全日本ライダーには性能低下がわかってしまう。 全バラにはあえてしない。 エア抜き、ブラダー交換、ガス調整といった具合だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 23:23
CRミニ研究
CRミニ研究 今日はひたすらCRミニをいじくっていた。 いじくってはテスト、いじくってはテストの繰り返し。 だいぶ理解できてきた。 一つ注意することがある。 マフラーやキットの特性でセットがだいぶ変わってくる。 人のセットはあてにならない。 各自セットに励むべし。 当社マフラーユーザーーさんはその時期の旬のセットを公開しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 22:16
NSR80その2
NSR80その2 今日もNSR80チャンバー製作。 組み立て前のサイレンサーの部品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 23:54
アリとキリギリス
アリとキリギリス 酔いが心地良い。 「酒は飲んでも飲まれるな」なんて言葉があるがオレは大嫌いだ! 今日も飲まれてる。 飲まれて最高! 「アリとキリギリス」ってあるだろ、おれはキリギリスだな。 今を楽しみたい。 楽しまなきゃ損だ。 先のことなんか誰にもわからない。 「生まれ変わるとしたら何になりたい?」なんてのが大嫌い。 これ以上の人生なんてもう無いだろう。 しいて言うなら「生まれ変わりたくない」 この今の人生で十分だ! な〜んてね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/09 23:50
SP100製作その2
SP100製作その2 昨日のSP100製作の続き。 エンジン完成した! お客様ご指定のパーツを組み込んである。 ご要望に応じたエンジン製作もいたします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 23:57
SP100製作
SP100製作 このマシンも預かってから早3ヶ月・・・。 NSR50フレームSP100だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 23:01
SP100のオイル
研究中の中の一つがSP100用(オイルクーラー付き)のオイルだ。 エンジンの個体差、ライダーの乗り方によって粘度には差が出てきている。 0W20〜5W30の間で探してみると良いと思う。 4サイクルって思っていた以上に繊細なんだ。 カートコースの場合は「ハンクラ」を使用するのかしないのかでも大きな差が出る。 2サイクル以上にオイルには神経を使うことが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 21:38
センター出しか下出しか
4ミニマフラーの取り回しの問い合わせがよくあるんですが、当社の場合は下出しよりセンター出しの方が動力性能が良いです。 SP100、オープンクラスも同様です。 あくまでも当社の場合ですが・・・。 お客様のご都合に合わせて製作していますので、どちらでも製作はOKです。 開発のメイン車両がNSF100と言うことも影響してるんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 22:26
ごめんなさい。
今日は筑波選手権と桶川スポーツランドのレースがあった。 私は工場で仕事をしていましたが、大変申し訳ないことになってしまいました。 筑波選手権のTCミニのオープンクラスに出場した小城さんのマシン。 今回からハングアウトさんにマシンをお願いしている。 オイルテストをしてもらったのだが、エンジンが壊れてしまいました。 オイルメーカーさんとは打ち合わせをしていたんですが、自分のエンジンでするべきことでした。 関係者の方々に深くお詫びいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 20:33
筑波選手権S85
筑波選手権S85 筑波選手権S85に参加されたユーザーさんお疲れ様でした。 行けなかったのが残念です。 小室一家こと小室選手が優勝! 2位水モーレこと大木選手が2位。(初戦の水漏れリタイアがランキングに最後までひびいてしまいましたね。) 3位は藤崎選手。 4位高野選手と好成績でシーズンを終えることができました。 シーリーズチャンピオンも藤崎選手が獲得しました! おめでとうございます! S85チャンバーもまだまだ開発いたします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

みんなのN−PLAN酔いどれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる